2011年5月5日木曜日

pipとかLettuceとかのセットアップ覚書 for Windows 7

Djangoアプリ用にBDDスタイルのテストフレームワークを探していたらLettuceがよさげだったのでインストールしてみた。その際に色々苦労したので今後のためのメモ。

まずpipをインストールする。
手順は下記を参考。
How to install pip on windows?

ついでLettuce。このTutorialどおりにpipを使ってのインストールから最初のテスト実行までを行う。
が、Lettuceを実行してみると表示がおかしい。本文以外に変な文字がたくさん出力される。


LettuceはWindowsに配慮されていないのでこういう悲しいことになっているようなのだが、それを解決する方法は下記の3. Fixing the Outputを参照のこと。
How to Install Lettuce in Windows

上記の方法を適用すると下記のように正しく表示される。


ここまででやっとスタートラインに立てた。でもまだDjangoと統合したり、Django-nonrelと一緒に使ってみたり、splinterも評価してみようかなーとか思ってるので道半ば。

0 件のコメント:

コメントを投稿