2010年1月22日金曜日

Visual Studio 2008のビルド設定

つい先ほど、コンパイルは正常動作するのに実行時にコンパイルエラーが発生するという、なんともめんどくさい問題があって、その際にVS 2008のビルド設定を探すのに苦労したのでここに載せておく。

VS 2005のときには、Project menu -> Properties -> Build tabでReleaseかDebugを選べたはずなのに、VS 2008ではその項目が初期状態では見当たらない(見当たらないのはプロジェクトタイプによるかも。Webプロジェクトは初期からできた記憶があり、設定が見当たらなかったプロジェクトはWPF用だったのでその違いかもしれない)。そのために以下の項目にチェックをつける必要がある。
(VS 英語Verを使っているので以下日本語に適当に訳してください)

Tools menu -> Options -> Projects and Solutions General -> Show advanced build configurations

これで先ほどのProject menu -> Properties -> Build tabにConfigurationの項目が最上部に表示される。

0 件のコメント:

コメントを投稿